2011年4月9日土曜日

小論文問題 : 原発について どう思いますか?

鹿児島 学習塾 WISE:
中学生・高校生向け 英・数・小論文 講座&宿題サポート
  http://www.wise.web-studies.info/
========================================================
自分の意見を述べる ということ


 原発について どう思いますか? という小論文試験が出たら
あなたは 下記リンク 先の方の様に書けますか?

http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html



 小論文で大切なことは 
あなたの意見を述べること です。

 そのため、意見が間違っている 間違っていない はたいした問題では有りません。

 ですので、是非一度 自分の言葉で 自分の考えをまとめてみて下さい。文字数は問いません。




 試験採点官として結論を言うと、
もし14歳の彼女が このブログ内容を回答用紙として提出すれば

 99%合格 です。 

(1%の不合格の意味は、原発推進派の大学・企業の入試・入社試験を受けた場合です。
 ありえないですが・・・)

 それだけ 彼女の言葉は 読者(=採点官)を惹き付けています。



 是非 あなたも 人を惹き付ける表現力を身に付けて下さいね。

========================================================
鹿児島 学習塾 WISE:
  http://www.wise.web-studies.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿